Thanks Giving Day


中国式マッサージへ行ってきました!!


 「ここはホンマにUSなんか・・・?」


私はマンハッタン郊外のQueensという地区に住んでいますが、その中のFlushingという街は別世界で、どこの国にいるのかを忘れさせる程です。


薄暗い階段を3階まで上がって行くと・・・中国人のおばちゃん達が熱烈な歓迎(汗。。。)
友達の韓国人の女の子が事前に店へ電話してくれてたので、おばちゃん達は心待ちにしていたらしい。。。


我々は薄暗いフロントから更に薄暗い部屋へ案内されていく。。。アジアのいかがわしい店の様な雰囲気。そこでうつ伏せに寝転がり、おばちゃん達はニヤニヤしながら攻撃を仕掛けてきた。


 「痛ぇ〜!! いやいや、おばちゃん痛いがな!!!!」


私はマッサージ中に10回ぐらいこう叫んだ。彼女の攻撃は1時間に亘り、私はただ耐え続けるだけであった。。。


結果、おばちゃん達のお蔭で身体が軽くなった!!
疲れた我々の身体には奴等の強力?なマッサージが良く効いた様だ。しかし、おばちゃん達は何処からあのPowerが沸いてくるのであろうか。。。大したもんやな。



で、Thanks Giving ・・・ 例の七面鳥を食べる日ですが、今日もKoreanでした(友人のお蔭で休日はKorean比率が高い)。



写真は私の勤務先が入っているカーネギービル(左側)
あの「鉄鋼王=Andrew Carnegie」が建てたカーネギーホールに隣接しているビルです